毎年恒例の6月合宿。
6月合宿は当初 野尻湖から始まり→池原ダム→現在は琵琶湖に落ち着いてます。
一緒にいくアングラーは日程はバラバラですが全員で10名。
私の同船者はお客様の鈴木さん、今回琵琶湖は初めてです。
ミノー、トップ、ライン等琵琶湖仕様に巻き替え挑みます。
初日は同船者が夜勤のため午前4時前に出発 現地に着いたのが午前10時前頃、
今回降ろす場所は志那漁協で初回登録時は登録費用含め¥3.000ですが、次回からは¥2.000で
朝は夜明けから夕方は暗くなるまで出船できます。
志那漁協のスロープ。自分の車で昇降しますので、ある意味気楽で良いです。
敷地も広いし結構快適です。
今回同行の鈴木さん。さて釣りますか!
初日なんで釣果はさほど気にせず、エリアを回ることに努める。
ミノー、クランク、トップ、スピナーベイトなどの巻きとここぞっと言うところにテキサスリグを入れていき、
ファーストバイトはトップで、2回出ましたがのらず、その後続けるも1匹小さいのがヒット。
ミノーにも反応はあるがいまいち食切らず、ライトテキサスで45アップゲット。
トップ、ミノー、テキサスといった感じでローテーションしながら探っていくと
鈴木さんにもテキサスでヒット
いろいろ周りましたがパットせず、木の浜沖のど真ん中の4mラインの行ってみる。
ベイトが多く、ウィードもちょこちょこ生えている。
クランクを通すとハスがヒット。これは粘れば良いかもと一生懸命投げてると
鈴木さんのブリトロに45アップヒット
その後ぱっとせず、いろいろ周り 最後テキサスで40アップヒット
5gテキサスでワームは5インチパワーバランス。
小さいのも含めると 結構バイトあり釣れましたよ
明日は宮廣君のガイドなんで明日はハードベイト縛りでやってみます。
