16日 ディーパーレンジではめましたが、他のエリアで似たようなエリアはないだろうかと
午後から出船しました。
昨日 タックルやバッテリーはそのままで船ごと作業場にしまっておいたので、ちょい出船には最高です。
バッテリー充電もバッテリーラックにしまったまま充電。屋根が着きセキュリティーも万全で船舶オーナーには理想の場ですね。
この先も自分の船の駐車スペースにしたいですが、お客様船舶の作業場ですので今日で撤退。
さて、ブレイク&ウィード&ベイトフィッシュ。
ベイトはもちろんワカサギ、オイカワ、エビ等が映れば理想ですが、フナやニゴイなどがある程度回遊してるエリアも理想なのではと最近思っている。
フナもニゴイも同じ湖に住んでいて、ある程度快適なエリアを求めるでしょうから、ニゴイも今となってはワカサギも食うでしょうし、エビも食うでしょうし、ニゴイが居るところはバスにとっても快適な良い場所ではないだろうかと思います。
確かにニゴイが居るエリアは通年定番のポイントで、おそらくニゴイに占領されてるでしょうからバスを釣るにはある程度頭をひねらないと釣れないのかなと思いますがどうでしょう?
ルアーは昨日同様 ディーパーレンジ3/8oz ブリーディングギル
ロッドはHB760LにアルデバランMG 釣れる度に良いねーーーて感じですね!
そしてエリアを彷徨うこと数十分後
ベイトが昨日より1m落ちてたので、スピナーベイトをディーパーレンジ3/4ozに変更
以外にも僕に2回バイトがあり、お客さんも一緒に乗ってましたが、お客さんも2回バイトで内1回はフッキング後すぐにばれた。
やっぱり食いが浅いので、巻き方も結構重要です。ロッドセレクションも重要ですね
HB760L オススメです
